BLOG

【鼻を小さくする方法】小顔矯正のプロが解説します

セルフケア

 

鼻の大きさでお悩みのあなた。
鼻のコンプレックスに効果的なセルフケアがあればチャレンジしてみたくないですか?

Rimodo509は小顔矯正を中心に女性の美を根本から変えコンプレックスの解消のために運営しております。
当サロンにも鼻のお悩みを抱えていらっしゃる方は多いです。

今日ご紹介しますセルフケア方法はとても簡単で効果的なものです。
しかも小顔整体師の私が実際のお客様に指導している方法になります。

鼻の大きさの悩みを解消させたい方は参考にしてみて下さい。

鼻を小さくするセルフケアとは?

まず、鼻が大きくなってしまう原因について解説します。
昨今のマスクの影響などもあり「鼻が大きくなった気がする」と言う声をよく耳にします。

鼻が大きくなってしまう原因となる筋肉は”鼻筋”というところになります。

鼻筋

この鼻筋は鼻の穴を閉じる筋肉になります。
鼻筋を鍛えることで、鼻をシャープにすることが可能です。
詳しい方法については、下の動画で解説しております。

 

30秒ほどエクササイズして頂くだけでも即効で効果を感じて頂けると思います。
顔の筋肉などがしっかりと使えていない方は少ししんどいです。
もし、30秒でも大丈夫な方は、是非1分にチャレンジしてみて下さい。

まとめ

いかがでしょうか?
大きい鼻を小さくする方法はご理解頂けましたでしょうか?

鼻は顔の中心あるため目立ちます。
そのため、多くの方が気にします。
逆に鼻が変われば印象はガラッと変わります

ぜひ今回のセルフケアを参考に鼻の大きさが気になる方は日々の生活に取り入れてみて下さい。
これからもプロの美容整体師として正しい情報や効果的なセルフケアを発信して参ります。